ななごろー
http://nanagoroh.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
U.S.A.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
掃除機買いました
2005-11-28 Mon 10:45

 只今こちらはサンクスギビング4連休最終日です.
 サンクスギビングデーって日本にいると良く判んないですが,家族総出でターキーの丸焼きを食べたり,そこらじゅうでバーゲンセールが開催されたり,市中パレードにPUFFYが参加したりするやつです.
 日本語で「感謝祭」と訳されるように要は収穫に対する感謝のお祭りなので,とにかくみんなで集まってご馳走を食べると言うのが慣わしのようです.
 僕も会社の連中と集まってホームパーティーを開きました.
 会社の連中は基本的に日本人なんですが,アメリカ育ちの人もいて,今回のパーティーを企画してくれました.
 例の丸焼きも振舞われ,アメリカならではな休日を満喫してきました.

 バーゲンも激しいものでした.
 試しに大きめの電器屋に言ってみたんですが,既に午後だったにも関わらず入場制限が掛けられて,入り口には長蛇の列が!
 やっと中に入ったものの,人ごみに揉まれて思うように動けないような状態でした.
 アメリカ人の皆さんはここぞとばかりに買い漁ってるような感じで,みんなカートに山盛りの商品をレジに持って行く為レジも詰まっちゃって,支払いをして外に出るのも大変でした.
 ダウンタウンの方には行きませんでしたが,テレビのCMでも「朝5時からバーゲン開始!」なんて言ってたんで,さぞ激しい戦いが繰り広げられていたのではないでしょうか…

 そんな中,僕も掃除機を買いました.
 前から欲しかったダイソンのDC07です.
 DC07と言う機種が欲しかった訳ではなくダイソンの掃除機を使ってみたかったんですが,一番安いのがDC07だったんでこの機会に大枚叩いて買ってみました.
 ダイソンってメーカを簡単に説明しますと,日本でも今では主流のサイクロン式掃除機の先駆者的メーカです.
 性能も良いと評判で,日本でサイクロン掃除機を購入する際にも色々調べたんですが,価格の高さ・サイズのでかさ・音のうるささ等マイナス要素も結構あったんで,そのときは諦めたもののいつかは使ってみたいと思っていました.
 で,こっちで売ってる掃除機を見ると,どれも大きくて重そうだし,音もうるさそうだし,でも安いっちゃ安いんですけど似たような形の安物買うくらいなら…って事で,決めました.

 買って帰って早速使ってみた感想ですが,

 重い

 です.
 だって10kg位あるんですよ!(判ってはいたけれど)
 日本のは本体は重くてもヘッドの部分だけ動かせば良い構造になってるじゃないですか.
 でもアメリカンなやつは重たい本体丸ごと動かさないといけない訳ですよ!
 10kgの本体をえっちらおっちら操縦しながら部屋中掃除して回るのは,家事と言うよりむしろ筋トレです.
 あと爆音
 掃除機というよりも重機です.

 確かに掃除機としての性能は良さそうですけどね…
 ホント,家電製品は日本製が一番ですよ!


スポンサーサイト

別窓 | USA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<だいぶ放置してましたが | Petty Cash ★ Gambler | ひっそりと更新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Petty Cash ★ Gambler |
copyright © 2006 Petty Cash ★ Gambler all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
